yuri♪needlework.

日々の製作記録 etc.・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルーベリー収穫出来ました  

数年前、庭の端っこにブルーベリーの小さな苗を3種植えました。
なんの種類だったか忘れちゃったけど。

土も耕さず適当に置くように植えたので、大して大きくならず、
とは言え枯れもせず、、
もうただの草扱いでブルーベリーだってことも忘れかけていましたが、
今朝見るとたくさん実がなっていました。



大きさも十分、味もなかなか美味しいです♪
肥料も消毒も何もしなくても出来るなんて♡嬉し。



category: ガーデニング

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

リメイクでリボン袖  

ミセスのスタイルブックから
以前作ったイレギュラーヘムのブラウスでしたが
布帛で作ったら最近なんだか二の腕あたりが窮屈で、、



でも裾のデザインは気に入っていて捨てるのもね、と
思い切って袖をバッサリ切ってみました。



広げるとこんな感じ



結んで、、ほら、リボン🎀



いつも文句ばっかの娘ですが、コレは気に入ってよく着ています。
だからって、小学生の時みたいにポーズ取って撮影、、とまではなかなかしてくれず。
無理矢理撮った着画をどーぞ😅



コレは使える~と調子に乗って、もう一枚長袖のカットソーもリボン袖に。



いいやんいいやん♪と喜んだけど、こちらは嫌なんだって。
JCの趣味掴みにくいわ。
娘に合わせて丈切っちゃったのになー。


category: 大人服

thread: ソーイング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

グルーデコデビュー  

グルーデコ教室を始めたお友達に、レッスンしてもらうことになりました。
集まったメンバーは高校時代の同級生。
実は◯十年ぶりって子もいて、大盛り上がり!



2種類の粘土をコネコネして台座に設置。
この時点で既にギャーギャー喋りすぎ、笑


初心者コースだったし、ここに石を置いていくだけ~なんて
簡単に思っていたけど意外と難しいんですね、、、


ほんとはペンダントトップ用の台座だったそうですが、
ピアスにしたくて2つ作らせてもらいました。
2つ目、上手になってるよーって褒め上手な先生♪
でもやっぱりそれって大事。
子供もやっぱりそうだよね~~うちの子達もほめてあげないとな
、たまには、、よし、今日こそは、、

なんて思いつつなんとかピアス完成。

みんなそれぞれ、指輪は立体的だから難しそうでした。


3人の作品勢揃い♡



レッスンが終わったら、待ちに待ったランチ♡
お友達のお母様手作りです。
料亭にでも来たかのような素敵なおもてなし。




プロ顔負けの手作りスイーツまでお土産に頂き、
大満足な1日なのでした。


次回は何させてもらおっかなー♪







category: アクセサリー

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ミモザのピアス作りました  

ご無沙汰しております。
パソコンの調子が悪くなってすっかりブログから遠ざかっていました。
あっという間に半年も経っていてビックリです、汗





今年もミモザが満開になりました。
でも、あっという間に終わってしまうこのお花を閉じ込めておきたくなって、、
ちょっと実験。



今とってきたばかりのミモザのお花。
ドライにしないでそのまんまレジンに閉じ込めたら、、きっと色変わっちゃうよねと思いつつ、恐る恐る…
まあるいモールドは随分前にパーツクラブで買ったものの使うのは初めて。



厚みがあるので3回に分けて照射しました。



ピアスのポストを立てて、もう一度照射。
アレルギーではないけれど、最近はなんとなくチタンポストのものを使っています。



色、変わらず出来ました!!!!
嬉しい♡
でも多分、徐々に色は褪せていくでしょうから販売とかは無理だけど、
自分で少しの間楽しめたらそれでよしってことで。
さ、いつまでもつかお楽しみ~

category: アクセサリー

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

おつかれさまでした   

ワークショップの様子です





みなさん真剣です…









真ん中のビーズによってイメージが変わりますね。



お越し下さった方々、本当にありがとうございました。

そして一緒に出店してくれたケセランパセランさん、
はーとさん、ほんとにありがとう。


皆様おつかれさまでしたm(_ _)m♡♡


category: ワークショップ

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

